【ライースリペアにはエタノールが入っている?】乾燥肌でも安心な理由

「ライースリペアにはエタノールが含まれているのかな?」
「ライースリペア以外で、ライスパワーNo.11が含まれている化粧水は無いの?」
「試してみたいけど、お得なトライアルセットみたいなのは無いの?」

夏になると冷房などで肌が乾燥して「最近メイクノリ悪いなー!」って思うことはありませんか?

そのせいで、皮脂が過剰に分泌されて化粧崩れが酷くなってしまう方も多いと思います。

「ライースリペアは良いと聞くけど、エタノールが入っていたら更に乾燥して悪化してしまうかも・・」と不安な方もいるかもしれませんね。

ライースリペアにはエタノールが含まれていますが、ごく僅かな量なので、乾燥肌が悪化したりすることはありません。

なので、乾燥肌や敏感肌の方も多く愛用しているんですよ♪

「なぜ化粧水にはエタノールが入っているものがあるんだろう」と気になりませんか?

エタノールには様々な作用がありますが、水と油を混ぜ合わせてくれる作用があるため、肌に化粧水を塗っても弾かないで浸透してくれる効果があるんです。

またライースリペアには肌の水分を保ってくれる力を持つ、ライスパワーNo.11が配合されているので、乾燥に悩む方も肌がしっかり潤いますよ♪

「買ってみたけど、肌に合わなかった・・」となったらショックですよね。

ライースリペアにはお得なトライアルセットもあるんです!

この記事では、

・ライスパワーNo.11が入ったライースリペアの口コミ情報
・ライースリペア以外の、ライスパワーNo.11が含まれている化粧水
・ライースリペアをお得に購入する方法

についてまとめています。

この記事を読めば、乾燥による化粧崩れが無くなりますよ!

乾燥肌でも安心!ライースリペアにエタノールが入っている理由

エタノールが入っていると、なんとなく乾燥しそうで不安ではないですか?

実はエタノールにはすごい効果があるんですよ!
エタノールの6つの効果を紹介しますね。

①収れん作用

肌を引き締めてくれる効果があります。 
毛穴を引き締めてくれるので、余分な皮脂が出にくくなります。

②清涼作用

エタノールが揮発する時に熱を奪う性質があるので、使用後は肌がスーッとして爽快感があります。
夏の暑い時などに良いですよね!

③溶解作用

水や油に溶けにくい成分、色素、香料、などを溶かして均一に混ぜてくれる効果もあります。

④殺菌作用

エタノールといったら殺菌!という感じですよね。
化粧水に入っていると、防腐剤としての効果もあります。

⑤洗浄作用

ふき取り化粧水などに入っていると、肌に残った汚れや皮脂などを取り去ってくれるので、ニキビなども出来にくくなりますよ。

⑥浸透力を上げてくれる

エタノールを配合すると、化粧水が肌に弾かれないで、成分が奥深くまで浸透してくれます。

また、ライースリペアにはライスパワーNo.11が配合されていて、セラミドを増やして水分を保つ力を改善する水分保持能改善がありますので、乾燥肌や敏感肌の方も安心して使用することが出来るんですよ!

ライスパワーNo.11が入ったライースリペアの口コミ情報

アットコスメでライースリペアの口コミを調べてみました!

良い口コミ

年齢とともに乾燥や毛穴、シワが気になってて、雑誌で見かけて買いました。とろみがありすぎる化粧水は苦手ですが、これは使い心地がよくてリピしてしまった。ちょっととろみのあるテクスチャで、浸透力がもの凄く高い。とろみ系の化粧水って肌の上に乗ってるだけで浸透していかないものが多い印象やったけど、これはぐんぐん浸透していく。使い始めの2週間くらいは可もなく不可もなくって印象だったけど、一カ月?一本使い切りの頃には肌が明らかに潤ってました。

肌につけた感じべたべたしてないのに、しっとり感がすごく続きます!元々敏感肌で乾燥しやすく、夜しっかり保湿しても翌朝には部分的にカサカサしてることがおおかったんですが、この化粧水を使い始めてからそれがなくなりました!

化粧水でこんなに効果を感じたのは初めてです。乾燥注意報が出ていると、しっかり保湿をしても外へ出ると乾燥してくるのですが、こちらをつけて外出すると家に帰っても、突っ張ることがないのです。いつもはコットンパックしているのですが、時間がないときに手でつけるだけで済ませると、必ずと言っていいほど乾燥していました。こちらは手でつけるだけでも乾燥しないんです。

悪い口コミ

一日目はよかったのですが二日目からニキビが大量にできてしまいました。現品購入したかったのですが残念です。

ライースリペアは保湿力がすごいので、乾燥肌や敏感肌でも満足して使用している方が多いですが、肌に合わないということもありますので、トライアルセットなどでお試ししてからのほうが安心ですね。

お得にライースリペアを購入する方法

「ライースリペアをまずは試してみたい!」という方は、トライアルセットがあるのはご存知でしたか?

その他お得に買える方法もご紹介します。

2種類のトライアルセットでお得に試せる

ライースリペアのトライアルセットは公式サイトから購入出来ます。

気になるセット内容は・・

・ローション 20ml
・エッセンス 8ml
・クリーム 5g

約10日分が入って、送料込みで1,750円です。

そしてその他にも、500セット限定の「ライースリペア実感セット」というものもあるんですよ!

こちらのセット内容は・・

・インナーモイスチュアローションNo.11 50ml
・ローション 20ml
・エッセンス 8ml
・クリーム 5g

8,400円相当が入ったセットが、今だと送料込み2500円(+税)でお試し出来るんです♪

しかもインナーモイスチュアローションNo.11は50mlも入っているので、約1ヶ月も使えるんですよ!

じっくり使えて、自分の肌に合うか、乾燥しないかを確かめられるので、とても良いですよね。

気に入ったら定期便がお得

ライースリペアを使ってみて「使い続けたい!」と思ったら、定期便がお得ですよ。

公式サイトから定期便で購入すると、毎回合計額から10%OFFになります。

また、3回に1回ポイントが通常の2倍付きます。
1ポイント1円として、会計の時にポイントが使用することが出来ます!

さらに誕生日月には1000ポイントをプレゼントしてくれるんですよ。

定期便ですが、回数の縛りが無く、いつでも休止・解約が出来ます。

お届け頻度は「毎月」「2ヶ月に1回」「3ヶ月に1回」から選べて、毎月同じ日指定や、曜日指定も出来ます。

買い忘れ防止にもなりますし、とってもお得なのでおすすめです!

ライースリペアは店舗で買えるのか調べてみた

ライースリペアをドラッグストアなどで売っているのを見たことがないので、どこで買えるのか調べてみました!

ライースリペアの販売店は本店と三越にある

ライースリペアを販売しているのは・・

・勇心酒造本社(香川県)
・三越(日本橋店・名古屋栄店・高松店・松山店・福岡店の5店舗)

だということが分かりました。

勇心酒造本社はライスパワーの製造元で、こちらではカウンセリングを行ってくれて、自分の肌に合ったスキンケアを提案してくれます!

ライスパワーの製造元なので、安心感がありますよね♪

そして、三越の5店舗でも販売されていました。

こちらはライスパワーコーナーで販売されていて、7月末まで「ご来店プレゼントキャンペーン」というのもあるんですよ。

7月31日までの期間中に「来店した方」「電話で注文した方」に

・インナーモイスチュアローションNo. 11 20ml
・プレミアムクリーム 0.6g×5包
・アトピスマイルクリーム 1.5g×2包

この3点がもらえます♪

また、トライアルセットは店頭には無く、公式サイトでの限定販売になってます。

店舗がお近くの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

Amazonや楽天で手に入る?

楽天では取り扱いはしていませんでした。

Amazonで調べてみたら、インナーモイスチュアローションNo.11は1件だけ見つかりましたが、正規ルートではないので、公式サイトからの購入が安心です。

ライースリペア以外の、ライスパワーNo.11が含まれている化粧水

ライースリペアの他にもライスパワーNo.11が配合されている化粧水がありましたので、ご紹介します。

コーセー 肌極

肌極は化粧水+乳液効果のある化粧液で、一本で乾燥した肌もしっとりにしてくれます。

化粧液自体にはトロミがあり、とてもノビが良いです。

トライアルセットなどは残念ながらありませんが、楽天やAmazonでも手軽に買えるので便利ですね♪

3000円程で買えて、お得な詰め替え用もありますよ!

コーセー 米肌

米肌はトロミがありますが、よく浸透してくれて肌がしっとりするのに、その後ベタベタしないです。

特に夏など、肌がベタベタしないのは嬉しいですよね♪

気になる方は、14日間のトライアルセットもあるので、じっくり試すことが出来ますよ!

ライスビギン オールインワンエマルジョンNo.11

忙しい方に特にオススメなオールインワンです。

化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・アイクリーム・デコルテクリーム・マッサージクリームと1本で8役もしてくれます!

ノビも良くスーッと肌に浸透してくれて、しっかり保湿して、もっちりとした肌にしてくれますよ。

紹介した3つの化粧水は、全てエタノールが含まれています。

使用してみて、もし肌が荒れた場合はすぐに使用中止してください。