ライースのクリアセラムはどこで買える?販売店はあるのかを調査しました

「ライースのクリアセラムの販売店(実店舗)はあるのかな?」
「ライースのクリアセラムを一番お得に買える方法は何だろう?」
「皮脂トラブルを回避できる美容液が何かを知りたいな…」

皮脂分泌を抑制してくれるライースのクリアセラム、実物を見て買いたいという方は多いと思いますが、販売店で実際に売られているかどうか気になりますよね。

どこで買えるのかをちゃんと知っておきたい…

そこで今回は、ライースのクリアセラムが実店舗で販売されているのかどうかを教えます!

そして、どうせならお得にライースのクリアセラムを購入したいし、皮脂トラブルを回避してくれる化粧品が何かを知っておきたいですよね。

この記事では、

・ライースのクリアセラムの一番お得な購入方法
・皮脂トラブルを防いでくれる美容液

についてまとめていきます。

この記事を読めば、あなたに最適なライースのクリアセラムの購入方法を知ることができますよ!

ライースのクリアセラムは販売店(実店舗)で買えるの?

「ライースのクリアセラムを使ってみたいけれど、どこなら買えるの?」と疑問に思っているあなたにお答えします。

ライースのクリアセラムを直接購入できるのは、国内7店舗の販売店のみです。

三越

まずは、大手百貨店の三越に販売店があります。

日本橋、福岡、高松、松山、名古屋栄、仙台の国内6か所の三越にライスパワーのコスメカウンターがありますので、手に取って試したいという方は、この中から近い三越に行ってみましょう。

勇心酒造本社

勇心酒造はライスパワー製造元の会社で、本社は香川県にあります。

本社の中に販売店が常設されており、アドバイザーがスキンチェックを行ってくれ、適切なスキンケアの方法を教えてくれますよ。

ライスパワーを熟知した専門スタッフが教えてくれるのというのは、とても心強いですね。

残念ながら、ドラッグストアやドン・キホーテなどの販売店、Amazonや楽天などの通販では、現在取り扱いしていないとのことです。(2020年7月時点)

販売店の近くまで行く機会があれば、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

ライースのクリアセラムをお得に購入!一番安い買い方は?

美容液1本と言えど、そんなに安い買い物ではありませんよね。

買うなら1番安い方法で購入したいと誰しもが思うところでしょう。

では、ライースのクリアセラムの一番お得な購入方法はどのようなものなのでしょうか。

一番お得なのはライスパワーのオンラインショップ

ライスパワーのオンラインショップで購入すれば、一番お得にクリアセラムを手にすることができますよ。

クリアセラムは1本税抜5,000円ですが、オンラインショップの定期便で購入すれば、1本税抜4,500円で購入することができます。

さらにオンラインショップの定期便は、3回に1回ポイント2倍になったり、お誕生月には1000ポイントを貰えたりなど、お得な特典がたくさんあります。

これからもクリアセラムを購入していきたいという方は、オンラインショップでの購入がおすすめですよ。

はじめての方にはトライアルキットがおすすめ

まずは1回クリアセラムを試してみたいという方には、トライアルキットがおすすめです。

クリアセラムのミニボトルと洗顔フォームを税抜1,000円でお試しすることができますよ。

もちろん送料無料ですので、ライスパワーの商品を気軽に試してみたいという方に、ぴったりのキットです。

ライースのクリアセラムが気になっているという方は、ぜひ試してみて下さい。

ライースのクリアセラムの効果は?口コミを調べてみた

皮脂の分泌を抑えるライースのクリアセラムですが、気になるのは実際の効果ですよね。

本当に皮脂が抑えられるのか、肌に潤いが出るのかなどが気になるところだと思います。

そこで実際に使用した方の口コミを調べてみました。

良い口コミ

調べたところ、高評価の口コミがたくさん投稿されていました。

今までは仕事終わりに化粧がほとんど残っていなかったりドロドロに崩れたりしていたので、すぐに家に帰っていましたが、化粧崩れが気にならなくなりました!今では仕事終わりに、そのまま買い物や食事に行けるようになりました。

使用する前は夕方になると早く洗顔したいと思うくらいのギトギト・ドロドロ感で気持ち悪かったのですが、「ライース クリアセラムNo.6」を使いだしてからは、ギトギト・ドロドロを感じにくくなったように思います。

ニキビが出ているときは「下地やファンデをニキビの上から塗ってもいいものか」と困っていましたが、ニキビが出づらくなり、困ることがなくなりました。ニキビは触ると痛いし、見た目にも不快だったのでうれしいです。

顔のテカリを感じにくくなったという内容から、中には皮脂の分泌が大きな原因と言われるニキビにも効果があったという口コミもありましたよ。

ライースのクリアセラムがいかに皮脂の過剰分泌に効くかが伺えますね。

悪い口コミ

中には残念ながら、悪い口コミもありました。

鼻、おでこなど 日中てかりやすい部分のみ使用しました。つけた時は サラッとしますが、その上から日焼け止めやファンデーションを重ねると いつもとかわらない状態に。さらに肌内部の乾燥を感じました。表面の皮脂ではなく 肌内部の油分をうばわれるような感じ?です。

効果が感じられなかったという口コミもありますので、購入する際には一度トライアルキットなどでお試しして、効果を確認するのが良いかもしれませんね。

ニキビもテカリも防ぐ!皮脂の分泌を抑える3つの方法

そもそも、何故自分の肌は皮脂が多いのだろうと疑問に思ったことはありませんか?

皮脂が過剰に分泌されてしまうのには、ちゃんと原因があるのです。

もしかしたら、知らず知らずのうちに皮脂を出してしまう生活習慣になっているのかもしれませんよ。

そこで、皮脂の分泌を抑える方法3つをお伝えしていきたいと思います。

①ストレスをため過ぎない

仕事や家庭などの日常生活でどうしてもイライラしてしまうことはありますよね。

そのストレスを発散せず、ためたままになってはいませんか?

ストレスがたまるとホルモンバランスが崩れ、お肌にダイレクトに影響が出てきてしまいます。

生理前にホルモンバランスが崩れて肌荒れが起きやすくなってしまうのと、同じ原理です。

好きなことをしてリフレッシュしたり、運動して体を動かすなどして、体に良い刺激を与えてあげましょう。

瞑想して体を落ち着かせるのも、肌に良い方法ですよ。

②糖を摂りすぎない

脂の摂りすぎも皮脂の過剰分泌に繋がりますが、実は糖の摂りすぎも原因のひとつです。

糖を摂りすぎると皮脂の過剰分泌を促してしまい、毛穴が開いてしまう原因にもなるのです。

野菜や豆類、ナッツなどの植物性食品を日常から摂取するように心がけ、油ものや糖類は抑えるようにすると良いでしょう。

③洗顔時は毛穴を引き締めることを心がける

皮脂の過剰分泌は毛穴の開きから起こっていきますので、いかに毛穴を引き締めるかがカギになってきます。

そのためには、普段の洗顔で毛穴を引き締めるような方法を取ることを心がけましょう。

泡を落とす際には、温かいお湯ではなく、冷たい水で落とすようにしましょう。

水で洗う事によって毛穴がキュッと引き締まるので、これだけで効果がかなり変わってくるはずです。

そしてスキンケアの最後には保湿クリームを優しく肌に塗りましょう。

強い力で塗ってしまうと肌や毛穴を傷つけてしまい逆効果ですので、気を付けて下さいね。

皮脂トラブルを防いでくれる美容液まとめ

皮脂トラブルに悩んでいる方は、どの美容液なら効果が出るのか気になるところですよね。

色んな美容液があって決めきれないという方に、皮脂トラブルを防いでくれる美容液5つを紹介していきます。

キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル

ドラッグストアなどで見かける事も多いキュレルですが、皮脂トラブルケア保湿ジェルは有効成分のアラントインが配合されており、肌荒れに効果的な保湿ジェルです。

水のようなテクスチャーですので、脂性肌の方でも快適な付け心地の美容液ですよ。

オバジ C25セラムNEO

毛穴や小ジワなどの様々な肌悩みに効く栄養がたっぷり配合された美容液です。

皮脂コントロール効果が抜群なので、皮脂が分泌されるお肌の改善効果が期待できますよ。

ビーグレン Cセラム

ビーグレンのCセラムは美容成分ビタミンCが高濃度で配合されており、付けた瞬間にビタミンCがお肌の中に浸透していきます。

皮脂バランスを整えながら透明感を引き出してくれ、ニキビやシワなどの肌悩みもケアしてくれる万能の美容液です。

オルナ オーガニック美容液

23種類のオーガニックハーブやビタミンC、コラーゲンなどの美容成分が配合されたオルナの美容液は、肌の保湿に優れた美容液です。

乾燥も防いでくれる12種の美容成分が、肌の奥までしっかりとうるおいを与えてくれますよ。

メラノCC 薬用しみ集中対策美容液

ドラッグストアで気軽に買えるメラノCCの薬用しみ集中対策美容液は、ニキビ跡や毛穴を整えてくれる効果があります。

独自の浸透処方があり、肌荒れを予防する有効成分が角質の奥までしっかりとうるおいを届けてくれますよ。