米肌はどんな香りがするの?スキンケアは香りも大事!

スキンケアは毎日使うものなので、好きな香りのものを使いたいと思う方も多いでしょう。

毎日使うスキンケアの香りが嫌いな香りだったり苦手な香りだったりすると使い続けるのが苦痛に感じてしまうこともありますよね。

米肌は保湿力に優れたスキンケアとして知られ人気があるスキンケアブランドですが、どんな香りがするのでしょうか。

米肌というネーミングなだけに、お米の香りがする??

米肌はどんな香りがするの?良い香り?それとも?

スキンケアは肌質にあっているものを使用しているという方が多いかと思いますが、なかには香りを重視しているという方もいるでしょう。

顔に塗るものなので、ボディケア商品と比べると匂いが自分でわかりやすいため、苦手な香りのものだと苦痛に感じてしまいますよね。

米肌はライスパワーNO.11が配合されているスキンケア商品ですが、どんな香りがするのでしょうか。

ライスパワーNO.11は、造り酒屋に古くから伝わる醸造発酵技術を応用し白米を蒸した後に丁寧に抽出して、90日間の発酵、熟成によってできあがります。

ライスパワーNO.11は非常に優れた成分で医薬部外品の効能として「水分保持能を改善できる」として認められた唯一の有効成分なのです。

この成分によって肌の水分量を増やしたり、肌荒れを防止し肌をなめらかにしたり、成熟した角層細胞を作りだすことができます。

特に肌の乾燥が気になる方や、潤い不足による肌のごわつきやハリ不足を感じている方に効果的であると言えますが、香りに関しては“独特”と表現する方が多くいるのが目立ちます。

米肌の香りに関して口コミしている方の意見を見てみると…。

●独特の香りだと感じた
●アルコールのニオイが苦手…
●使い始めはアルコールの香りが気になったがすぐに気にならなくなった
●お米の香りがする
●化粧水のニオイが気になった

こうして香りが気になるという口コミを見てみると、アルコールや化粧水のニオイが気になるという意見が目立つことがわかりました。

米肌はアルコールが含まれているので、アルコールが苦手な方は特にアルコールの香りを強く感じてしまうようですね。

しかし使っていくうちに気にならなくなったという意見もあるため、香りに関しては人それぞれ感じるところが違うということになるでしょう。

なかにはお米の香りがするという意見もありましたが、発酵した臭いがきついなどといったものは見受けられなかったため、気にすべきはアルコール臭になるのかもしれません。

米肌は保湿力だけじゃない!

米肌にはライスパワーNO.11が配合されているため、お米の香りが気になるという方もいることがわかりましたね。

米肌は独特な香りも気にならないほどの高い保湿力を誇るスキンケアなので、使っていくうちにその効果に魅了されていく方が多い商品でもあります。

米肌は対象年齢を特に設けていないため、乾燥が気になる方や肌のハリが気になるなどの肌悩みに適合した方に使ってもらえるスキンケアとなっています。

保湿をすることで、肌の弾力をアップさせたり、肌のキメを整えたり、乾燥による小じわを目立たなくしたりというエイジングケア効果にも期待することができます。

エイジングケア商品も保湿力のあるスキンケアも巷では多く販売されていますが、エイジングケア商品だとは思わずに使用していて結果的にしっかりとエイジングケアができていたとしたらこんなに嬉しいことはありませんよね。

米肌では潤い、ツヤ・ハリ・弾力・毛穴レス・透明感の5つを理想の肌として掲げているため、この5つと同じような肌悩みを持っているという方はより一層効果実感をすることができるでしょう。

老舗の酒造とコーセーが長年の研究を重ね生み出された米肌をあなたの肌で体感してみてはいかがでしょうか。