【アトピスマイル】三越に売ってるって本当?販売店とお得に買う方法

「子供の乾燥肌にも使いたいけど、アトピスマイルって三越で売ってるのかな?」
「アトピスマイル以外にも子供の乾燥肌に使える商品はあるのかしら。」
「三越以外が近くにないけど、アトピスマイルを買いたい。」

子供の乾燥肌によるスキントラブルはとても多く、痒くて掻きむしってしまう子供を見るのって辛いですよね。

子供の肌に使うものだと、添加物なども気になります。安心して使えるような、優しいスキンケア商品を使ってあげたいと思います。

子供の乾燥肌にも使えるアトピスマイルは、三越で売っています。

今回の記事では、

・アトピスマイル以外の乾燥肌対応のスキンケア
・三越以外でもお得に購入する方法

についても、ご紹介していきます。

この記事を読めば、子供の肌が良い状態になってみんな笑顔で過ごせるようになります。

アトピスマイルクリームは三越に専用コーナーがある

アトピスマイルは、全国の三越の店舗内にある専用ブースで販売しています。三越は、全国展開していますが主要都市への出店となっていて数は限られています。

しかし、店舗でスタッフと直接話しながら買うことができるという安心感がありますね。全国のアトピスマイルを販売している三越は以下の4店となっています。お買い物の際の参考にしてみてください。

・日本橋三越本店本館5階リラクシングラボラトリーライスパワーコーナー
・高松三越本館1階コスメティックワールドライスパワーコーナー
・松山三越2階スライスオブライフ
・名古屋栄三越1階コスメティックワールド

三越以外にも、香川県にあるライスパワー製造元、勇信酒造本社でも購入することができます。

数少ない店舗販売ですが、スタッフと直接話しながら購入できるというのは、きちんと納得してアトピスマイルを購入することができる機会なので、とても貴重だと思います。

気になるアトピスマイルクリームの成分

アトピスマイルのクリームは、肌の水分保持機能を改善するためにライスパワーNo.11が豊富に配合されています。
このライスパワーNo.11が肌の基底層まで染み込んで、肌の奥深くから増やしてくれるので、ダメージを受けにくい肌を作ってくれます。

アトピスマイルクリームは身体だけでなく、顔にも使うことができます。お母さん方が顔にも使う場合は、乳液やクリームをこのアトピスマイルクリ-ムに置き換えることでスキンケアが十分にできます。

基本的には、1日に何回でも塗っても問題ありません。子供は基礎代謝が高いうえに外で遊んで日差しの刺激を受けたり、自身の汗でも刺激を受けやすいので、こまめに塗った方が効果は高くなります。

もちろん、お風呂上りもお肌の水分が飛びやすいタイミングなのでたっぷり塗ってあげましょう。

アトピスマイルクリームは、2014年にカゼインフリーとなってリニューアルされました。そのため、牛乳アレルギーがある方でも安心して使ってもらえると思います。

乾燥肌、敏感肌の方は素因にアレルギーがある方もいるので、アトピーと診断されていない乾燥肌の方にとってもカゼインフリーは嬉しいですね。

アトピスマイルクリームの口コミ情報

肌の状態を整え乾燥肌の改善に役立つアトピスマイルクリームの口コミを集めてみました。

息子に使わせていますが、毎年症状が悪化して全身にかゆみがでて病院に行っていました。今年はアトピスマイルクリームを使っていたら、症状がそんなに悪くなりませんでした。体に合っているようなのでしばらく使ってみたいと思います。

海外旅行に行くとき、化粧品は大体現地で調達しますが、アトピスマイルクリームだけは持っていきます。現地で少々の肌トラブルがあってもこれがあれば安心。私の必須アイテムです!

娘の足などの皮膚がかぶれて硬くなっていたのですが、アトピスマイルクリームを使い始めて肌が柔らかくなった気がします。娘がもう少し続けたいと申しております。

肌を整えてしっとりさせてくれるので、乾燥肌の方に評価されています。その一方で、こんな口コミもありました。

息子の手荒れの酷さに購入しました。
最初は、皮膚科の薬を使っていたのですが、こちらに変えてみました。
即効性はありませんが、効果はあるみたいです。
でも、コスパとお値段が…

引用元:https://www.cosme.net/product/product_id/317084/reviews
継続して使い続けることで肌を柔らかく、健やかに整えていってくれるため費用対効果の面で悩まられる方もいるようです。

アトピスマイルクリームには25gで2,500円と50gで4,500円の2種類あるので、使用パターンに合わせて選ぶといいのではないかと思います。

アトピスマイル以外の乾燥肌用スキンケア3選

アトピスマイルクリーム以外にも乾燥肌のケアができるものがあるのでご紹介します。
・花王、ビオレu 角層まで浸透 うるおいミルク
なめらかなミルクが、素早く肌に浸透してくれます。家族全員のスキンケアのために作られているので、塗るのが面倒くさくなく、優しく塗れてきちんと潤う、ミルクタイプの商品です。
・magicnumber、フォーファム ボディ ミルク
パパもママも、赤ちゃんも使うことができるボディミルクです。低刺激で高保湿なため、乾燥肌からデリケートな肌までケアできます。
・ウエニ貿易、ママ アクアシャボン モイストマルチクリーム FAW
32種類の天然由来成分が配合されている、柔らかいクリームがすっと肌になじんでお肌を整えてくれます。アルコール、パラベン、シリコン、鉱物油フリー処方なので赤ちゃんから大人まで使うことができます。

三越が近くにない!そんな時はネット通販が便利

三越は全国展開のデパートですが、店舗数は限られています。買い物よりも交通費の方が高くついてしまうという方もいるかもしれません。

でも、心配ご無用です。アトピスマイルは、三越の店舗に行けなくても、ネットから購入することができます。

ネットで便利に、なおかつお得にアトピスマイルを購入するには、三越伊勢丹オンラインストアか、公式サイトがおすすめです。

三越伊勢丹オンラインストアでアトピスマイルを購入すると、エムアイポイントが貯まります。16,500円以上の買い物でという条件があるのでまとめ買いをしたり、他の商品と合わせて購入するとポイントが効率よく貯まるので無駄にならないと思います。

そして、もちろん公式サイトからも購入できます。こちらは、定期購入することで割引があります。

アトピスマイルは、継続して続けていくことで皮膚状態をより良い状態に保つことができるので定期購入にしておくと買い忘れがなくなるので、忙しいお母さん方にもありがたいシステムですね。

子供の乾燥肌による皮膚トラブルは、毎日のケアを継続していくことがとても大切になっていきます。

お母さんにとって、子供がスキントラブルによって辛い思いをしているのを見るのは心苦しいものです。

代わってあげられるなら、代わってあげたい。

そう思っているお母さんも多いと思います。

アトピスマイルを使うことによって、子供の皮膚を健やかに保ってあげられれば、お母さんにとってもお子さんにとっても嬉しい限りですね。