KOSE米肌アンバサダーって何!?どんなことをするの?

米肌には、“KOSE米肌アンバサダープログラム”が設けられています。

アンバサダーと聞くと責任重大で、「自分に務まるのだろうか?」と思う方や、「実際にアンバサダーってどんなことをするの?」とあまりピンと来ないという方もいるでしょう。

米肌アンバサダープログラムとは具体的にどういった活動をしていくものなのか、誰にでも務まるものなのかを調べてみました。

米肌が好き!米肌の魅力を多くの人に伝えたい!という方必見です。

米肌アンバサダープログラムって何!?

あなたは何かのアンバサダーを務めた経験はありますか?

ブランドでアンバサダーを募集していることはそんなに多いことではないため、アンバサダーを務めた経験があるという方は多くはないかもしれません。

では実際に米肌のアンバサダーはどういったことをしていくのかなど具体的な内容をポイントごとに見ていきましょう。

ポイント1:内容は?
KOSE米肌アンバサダープログラムは、米肌の魅力を発信できる方、限定イベントやモニターなど特別体験をすることができるプログラムとなっています。

また実際に米肌を愛用し、米肌の魅力を発信できる方を対象としているため、米肌が好きで愛用している方にとってはこのうえなく魅力なプログラムなのではないでしょうか。

ポイント2:向いている人は?
米肌アンバサダーに向いている人は、
㈰米肌を愛用している人、米肌の魅力を広めてくれる人
㈪米肌に興味はあるが未体験の人、米肌を試して率直な感想を送れる人

このように対象となるのは2パターンあり、米肌をまだ使ったことがない方でも応募することが可能となっています。

いずれも米肌に興味があるということが重要となりますね。

ポイント3:特典あり
米肌アンバサダーになると2つの特典を受けることができます。

㈰限定イベント「アンバサダーミーティング」への招待(抽選)
㈪スペシャルモニター体験プレゼント

㈰の特典は抽選となりますが、スキンケアの基本や肌悩みに合わせた肌の手入れ方法をプロから学ぶことのできる限定イベントに招待してもらえる可能性があります。

美意識が高い方や、自分の肌にはどういったお手入れをするのが良いのかなど悩みがある方は、実際にプロの術を間近でみることができるため貴重な体験となること間違いなしですね。

㈪は米肌の商品を抽選でモニター体験することができます。

米肌の商品を実際に試すことができるため、未体験の方には特に嬉しい内容となりますね。

米肌アンバサダーにはどうやって応募するの?

米肌アンバサダープログラムに応募したい場合は、米肌の公式サイトにアクセスする必要があります。

公式サイトには米肌アンバサダー応募用の登録フォームが用意されているので、必要事項を記入して登録をしましょう。

登録フォームの中には普段自分が利用しているSNSはどういったものなのか、個人のブログを開設しているか、米肌の使用有無、良く利用する美容サイトは?といった質問がいくつか用意されています。

米肌アンバサダーはSNSやブログを通して、米肌に関する情報や感想などを積極的に発信できる人を募集しているためSNSの使用は必須となりますね。

もともとSNSを通して自分が良いと思ったコスメやスキンケアを紹介していたり、美容情報を呟くことが多い方は向いているのではないでしょうか。

米肌アンバサダーになると、米肌の新製品に関する情報や、アンバサダー限定のイベント情報などを一早く知ることができます。

米肌の魅力を多くの人に伝えたいという方や、自分こそは米肌のアンバサダーに向いている!という方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

アンバサダーに登録する質問のなかには、アンバサダーに登録する今の気持ちや、どういった活動に参加してみたいかなどの意気込みを記入する項目も用意されているので、米肌が好きという方は思いのたけをぜひ伝えてみてくださいね。